.entry-content strong { background: linear-gradient(transparent 60%, #96E6E6 40%); }

お松ラボ@神戸 共働きのおうち知育

ボックサン三宮店でランチ♪ ケーキだけじゃないのよ~

お弁当をつくれなかった日は~

会社の近くでここぞとばかりにランチ~♪

 

今日は神戸の老舗ケーキ屋さんとして有名なボックサンにロックオン。

三宮のボックサンは1階はケーキ屋さん、2階・3階はカフェになっているのです。

少しお客さんの年齢層が高めの落ち着いた雰囲気で、静かに食べたいときにきます。

 

ケーキ屋さんの方が有名すぎて初めて行ったときはカフェメニューの想像がつきませんが、ちゃんとおいしいです。

 

以前食べたクロックムッシュもおいしかったのでおすすめですが、食べやすさ重視でドリアランチにしました。

 

メニューには待ち時間の目安が書いてあって、ミートドリアセットは「12分かかります」と書いてあります。実際は12分以上かかるので、そんなもんだと思って待ちます。

 

サラダとスープが先に出てきて、少し味わったところでドリアが届きました♪

 

夏が近いからかドリアにはなすびたっぷり、とろとろチーズと一緒にいただきます^^

うまし。

 

ここからがケーキ屋さんの底力。

ランチセットにもケーキが付いてきます♪

 

クリームブリュレとソフトクリーム。

クリームブリュレの表面をコツコツたたいて割るときのアメリ感、一瞬気持ちがパリに飛びます。(行ったことないけど)

 

そして、ソフトクリームが濃厚なのです!

昼間から2種類もデザートを食べられるなんて、しあわせ♡

 

昼間からこんなに食べたので、昼間からは頭を使ってカロリー消費せねば!

と気合を入れつつ会社に戻ったのでした。

 

 

こんな食生活をしながら、カラマンシー・酢玉ねぎ&サバ缶などのダイエットをしているのですが、さっき恐る恐る体重計に乗ったら、食後にも関わらず体重と体脂肪率が減ってました!

 

あまり計測しすぎると減ってないときにモチベーションが下がるので、また来週計測してみます。

「おいしいものを食べる」と「健康的な体」が両立できたらうれしいな~~。