.entry-content strong { background: linear-gradient(transparent 60%, #96E6E6 40%); }

お松ラボ@神戸 共働きのおうち知育

カフェメニューまで知育!? バンドー神戸青少年科学館へ【その②】

さて、親子そろってハートを鷲掴みにされてしまった「バンドー神戸青少年科学館」。

 

↓↓↓心を鷲掴まれた入館料や展示についてはコチラ↓↓↓

shufu-rymanh.hatenablog.com

これに加えて、大人たちがキャッキャしたのが、併設のカフェ「カフェ アテナ」。

店名とロゴだけで、アカデミックな香りがぷんぷんします。

 

 

メニューはこちら。

 

一目見て気になるもの発見。

上半分中央に注目!

 

「プラネットモナカとは、なんぞや!?」

 

「惑星をモチーフにしたカフェアテナ限定のアイスモナカ。」

 

写真を見ると、そのまんま惑星。

写真のまんまのモナカが出てくるとは思わないけど、来館記念に食べてみることに。

 

セルフサービスなので、カウンターでメニューを注文してお会計をしたら、番号札の番号で呼び出されるのを待ちます。

 

「火星以外、ぜんぶください。」

 

と、セレブばりに注文してみました。

 

 

待ち時間のお子さんの退屈タイムも安心!

キッズスペースもありますよ~。

 

ついに番号を呼ばれて、プラネットモナカを見て言葉をなくしました。

 

【地球】

やっぱり地球は青かった…。

 

 

 

【金星】

 

【木星】

 

【月】

 

あまりにも「図鑑で見たことあるー!」な姿に、大人は大喜び!

並べてみると、こんな感じ。

黒いペーパーナイフ、いい仕事してるぜ!

 

 

可食性プリントでしょうか。きれいに色が出ています。

食べるのがもったいないくらい。

 

気になるモナカの中のアイスですが、こちらもおいしかったです。

まるで雪見だいふくのような(賛辞)甘さで、バニラビーンズ入りなので香りも上品。

これは科学館のカフェのレベルを超えています。

ぜひ一度、見て食べて楽しんでみてください^^

 

ちなみに、このカフェアテナと、連結しているミュージアムショップは、入館料なしでカフェ・ショッピングのみの利用が可能です。

なんてありがたい!

 

小さいお友達から大きいお友達まで、幅広い層の知的好奇心を刺激する「バンドー神戸青少年科学館」の魅力、おそるべし。

 

天体観測の季節の夏は、いくつかの星を見るイベントも開催されるようなので、さらに注目ですね~!

 

とりあえず、うちは今週末も行くことになっています…🚙☆彡

 

ちなみに、子どもだけが覚えていた星の名前ですが、「アルクトゥールス」でした。

神戸のかの有名な占いスポット「占いの館アゥルターム」みたいで、なかなか覚えられない私でした。

 

バンドー神戸青少年科学館

https://www.kobe-kagakukan.jp/