.entry-content strong { background: linear-gradient(transparent 60%, #96E6E6 40%); }

お松ラボ@神戸 共働きのおうち知育

三宮ランチ/ヘルシーなトマトらーめん「とまこ」

お昼ごはん。

いつもは晩ごはんの残りメインのお弁当ですが、人に誘われて週に1度くらいは外にランチにでかけます。

 

せっかくなので記録!

三宮界隈のおすすめランチです〜🐽

 

 

万年ダイエッターのさだめ。

カロリーは気になるけど、味がしっかりしたものを食べたい…。

そんなときにオススメなのが、

 

「真っ赤ならーめん とまこ」のとまとらーめんです🍅

 

お店の場所は三宮センタープラザ東館の地下1階。

元ジュンク堂三宮店1階、現キディランドの向かいの入り口のエスカレーターで降りて、すぐ右手にあります。

 

 

店前の看板も、店内のメニュー表もわかりやすいです。

トマトの赤い色が食欲を刺激するのか、どれもおいしそう…。

 

 

迷った結果、看板メニューのとまとらーめん(680円)と、麺を食べた後にスープと混ぜて食べるかえ飯(※後述)を注文しました。

 

 

はい、とまとらーめんです。

お皿が大きいので量が少なく見えますが、普通の量です。

 

この赤いスープの中に、トマトが5.5個分入っているらしい…。

どんどん薄れるダイエットへの罪悪感。

むしろ健康やん、くらいに(笑)

 

しっかりしたトマトスープが麺によくからんで、パスタを食べているような気分。

玉ねぎスライスが口の中をさっぱりさせてくれます。

ここまでが「とまこ前半戦」。

 

後半戦は味付きのご飯をスープに入れてリゾット風にして食べる、「かえ飯」!

ガーリックかえ飯、塩豚かえ飯などおすすめはありますが、今回は初めて目にしたカルボナーラかえ飯(280円)にしてみました。

 

温泉たまごにふわふわチーズ。

炭水化物と組み合わせるなんて、すごい背徳感…!

 

 

でも、食べる。

 

 

カルボナーラかえ飯にしたせいか、いつもよりリゾット感が強めでした。

 

昼食にらーめんとリゾットを両方食べたような満足感と満腹感。

昼からもしっかり働いて、少しでもカロリーを消費せねば、とモチベーションにプラスに働いたランチタイムでした。