.entry-content strong { background: linear-gradient(transparent 60%, #96E6E6 40%); }

お松ラボ@神戸 共働きのおうち知育

道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク/遊園地も、地産地消カフェも!

この週末に車を少し走らせて神戸フルーツ・フラワーパークに行ってきました。

灘区内から車で20分くらい。

 

神戸に住んで10年目、一度も行ったことがなかったのですが…。

午前中に子どものスイミングの際に、

 

「遊園地に連れて行ってあげるから、がんば!」

 

と悪い大人の見本のようなことを言ってしまったので、せめて約束は守ろうと「たしか三田のアウトレットに行くときに観覧車が見えるな~」程度の知識しかなかったフルーツ・フラワーパークに向かったのでした。

 

この選択は、大正解!!

子どもも大人も楽しめる、素敵パークだったのです><

 

駐車場から建物の方へ歩いていくと、見える景色がすでにおしゃれ。

奥の建物はルネッサンス風だとか。

 

左側の建物は、手前からマーケット、カフェ、レストランになっています。

空腹のため、わき目も触れずカフェへ。

 

 

空腹のため、メニュー即決。

 

でーん!

 

季節のお野菜ごはん(900円)

 

地元の食材にこだわった、野菜もりもりのセットです。

ご飯とお味噌汁は自分でよそうスタイルで、お味噌汁はおかわり自由。

 

ドレッシングも選べます☆

やたらとおいしそうな「チーズ胡麻ドレッシング」にしてみたんですが、

実際すごくおいしくて、マーケットで買って帰りました^^

 

 

晩御飯は手抜きでいいよね、と思わせるほどのたくさんの種類の野菜たち。

生野菜シャキシャキ。野菜の味付けのバリエーションも豊富!

 

お子様プレート(580円)

 

外食するときのお子様ランチって、なんだか野菜が足りない気がして妙な罪悪感があるんですが、それを感じなくていいお子様ランチです。。。

 

 

腹ごしらえをしてから、遊園地「おとぎの国」へ。

 

 

120㎝以下のお子さんは乗れない乗り物もありますが、子どもはその他の乗り物で満足した模様。

よかった、約束守れて。

やたらと線路系のアトラクションが充実してます。

 

 

遊園地に未練が残る子どもを連れて庭園散歩。

 

水路にはルネッサンスとはミスマッチな錦鯉、

そして「フラワーパーク」だけに、植物の温室もありました。

 

園内にはホテルや温泉もあるらしいです。

知らんかった。

遠出の宿泊はしんどいので、夏休みに泊まりに来ようかな。

 

六甲山麓牛乳ソフトクリーム(350円)

とっても濃厚、あと味がほんのりチーズ。

 

〆はマーケットであれこれ物色!

 

地元のお店のお惣菜やパン、調味料、お肉も売っていました。

お花の苗や、多肉植物もちょこっと。

ここで、ランチのサラダにかけた「チーズ胡麻ドレッシング」をゲット!

 

これほんとおいしい…。

 

そんなこんなで、気が付けば3時間経過。

 

この日は行けなかったけど、ゴーカートやパターゴルフなんかもあるらしく、

子どもの遊び場も確保しつつ、大人心をがっちりつかむ産直マーケットやおしゃれカフェも併設…。

 

なんだここは、天国か。

また必ず来ると心に決めて撤収したのでした。

 

道の駅 フルーツ・フラワーパーク大沢(おおぞう)

道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢 | 北神戸にある「花と果実のテーマパーク」